魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

わんこと一緒に宮島♪

こんにちは
動物看護師の原田です

お久しぶりになってしまいましたが
わんことお出かけスポットのお知らせです

皆さんはGWどこかへお出かけしましたか
私は少し足を延ばして広島旅行に行ってきました
その時に行った宮島を今日は皆様にご紹介したいと思います

IMG_7595.jpg

宮島は島なので、フェリーに乗って行きます

IMG_7599.jpg

わんちゃんはリード着用やケージに入っていれば乗せてもらえます(デッキのみ)
※フェリー会社によって違いますので詳しくは各会社までお問い合わせください。
船のエンジンが大きな音を出しますので神経質なわんちゃんには厳しいかもしれません

IMG_7602.jpg

宮島に到着
島内には鹿さん達がそこかしこに
私が行ったときは大丈夫でしたが、繁殖期にはオスの性格が荒くなり攻撃してくることもあるようです
他の動物が苦手なわんちゃん(吠えてしまう子など)にはあまりお勧めできません

IMG_7629.jpg

宮島といえば 厳島神社

IMG_7630.jpg

この時は干潮だったので鳥居まで歩いて行けてました

IMG_7661.jpg

境内には抱っこかケージで入ることができます

IMG_7620.jpg

また宮島にはご当地グルメもたくさん!
揚げもみじまんじゅうや

IMG_7605.jpg

広島の名産焼き牡蠣も
他にもたくさん食べ歩きをしました

少し遠いですが、わんこと一緒に宮島観光 いかがでしょうか

※公共の場ではマナーを守りましょう。
おトイレグッズ(うんち袋・お水)は忘れず持っていき、排泄物は必ず持ち帰りましょう!
また、他の方の迷惑になるので、ドッグラン以外ではノーリードは絶対してはいけません。

わんこと暮らしやすい社会にするために。。。愛犬家の皆さんのご協力が必要です。



ワクチン写真☆2017.03.16-03.31

ワクチンを打ってくれた、わんちゃんねこちゃんの紹介です。


201703161.jpg

ポメラニアンの こてつくん

201703162.jpg

マルチーズの モコくん

201703163.jpg

シャムの タロウくん

201703171.jpg

mix猫の ルルちゃん

201703221.jpg

ミニチュアシュナウザーの クゥちゃん

201703241.jpg

ゴールデンレトリバーの リッキーくん

201703251.jpg

ミニチュア・ダックスフンドの 小太郎くん

201703252.jpg

mix猫の アポちゃん

201703253.jpg

mix猫の アルくん

201703254.jpg

柴犬の メッシくん

201703255.jpg

mix猫の フジくん・くまくん

201703256.jpg

mix猫の コタロウくん

201703271.jpg

パピヨンの オウジくん

201703272.jpg

ミニチュアダックスフンドの ココくん

201703283.jpg

柴犬の コロンくん

201703291.jpg

グレートピレニーズの ロッシーくん

201703292.jpg

トイプードルの 小春ちゃん

201703293.jpg

トイプードルの エマちゃん

201703301.jpg

柴犬の ふじ太郎くん

201703302.jpg

mix猫の ゆずちゃん


混合ワクチンは感染症予防のため、一年に一回接種することをオススメ致します



ワクチン写真☆2017.3.1-3.15☆

ワクチンを打ってくれた、わんちゃんねこちゃんの紹介です。


201703011.jpg

マンチカンの チカちゃん


201703031.jpg

柴犬の ミーちゃん


201703041.jpg

mix猫の みぃ~くん


201703061.jpg

トイ・プードルの ジュンくん


201703062.jpg

柴犬の モモちゃん


201703071.jpg

mix猫の グリコちゃん


201703072.jpg

ブリティッシュ・ショートヘアの ピートくん


201703073.jpg

マルチーズの リーくん


201703101.jpg

ミニチュア・シュナウザーの ORION★くん


201703102.jpg

mix猫の はるちゃん


201703103.jpg

ミニチュア・ダックスフンドの ハッピーちゃん


201703111.jpg

mix猫の ヤマトくん


201703112.jpg

トイ・プードル モカくん


201703131.jpg

チワワの ぽんずちゃん


201703132.jpg

チワワの みかんちゃん


201703133.jpg

ラブラドール・レトリバーの ハルくん


201703134.jpg

mix犬の ゆずちゃん


201703141.jpg

mix猫の カグヤちゃん


201703142.jpg

ジャックラッセル・テリアの キックくん


201703151.jpg

mix猫の こたつくん


混合ワクチンは感染症予防のため、一年に一回接種することをオススメ致します



トーマス君今までありがとう!

ひこの動物病院の人気者、看板犬のトーマス君
今月5月5日に天国へと旅立っていきました。
toma (9)

H22年8月2日、8歳6ヶ月の時にひこの動物病院の看板犬となり
6年9ヶ月間・・・15歳3か月の生涯でした。
toma (12)

3歳で交通事故にあって以来下半身不随になってしまいましたが
前足だけでぐいぐい歩き、車椅子でお散歩も行っていました。
toma (13)

元気な頃には患者さんのわんちゃんに血を提供してくれたり
優しいトーマスは里親募集の子猫ちゃん達にも人気でした。
toma (3)toma (7)

郵便屋さんや配達の人にわんわん吠えたりしてヤンチャな一面も。
おもちゃで遊ぶのも大好きでした。
toma (10)

ブログにも度々登場し地域の講演会チラシのモデルにもなりました。
toma (4)

1~2年前頃から足腰が弱くなり、今年に入ってからは耳も遠く
ほとんど寝たきりでしたが、亡くなる2日前まではご飯も食べて
特に大きな病気もせず最期は老衰で亡くなりました。
toma (1)toma (2)toma (6)toma (8)toma (5)画像


生前は皆様に可愛がっていただき、とても幸せでした。
仲良くしてくれたわんちゃん猫ちゃん、声を掛けてくれた飼い主様、
たくさんナデナデしてくれた飼い主様、本当に本当にありがとうございました。
いつも受付にいるトーマスがいない事にまだ慣れないスタッフですが
しっかり堂々と犬生を生きたトーマスの事を誇りに、
より一層皆様のペットちゃんが長生きできるようサポートさせて頂きます。
老犬老猫の介護の悩み相談等も受け付けておりますので、スタッフまでお申し付けください。


今までたくさん可愛がってくれてありがとう!ぼく幸せだったよ!!
toma (11)

ゴールデンウィークの診察時間のお知らせ

誠に勝手ながら連休中の診察時間を下記の通りとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けする事と存じますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、急患の方は別途対応致しますので、お電話ください。
20170415
  次のページ >>