魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

ワクチン写真☆2016.01.01~01.20

ワクチンを打ってくれた、わんちゃんねこちゃんの紹介です。

20160107 040

mix犬の モコくん


20160107 069

柴犬の ぽろくん

20160107 093

パピヨンの チョコちゃん

20160107 099

mix猫の しょうちゃん

20160109 028

チワワの モカちゃん

20160109 034

mix猫の 蓮くん

20160113 004

カニンヘンダックスフンドの ソラくん

20160115 003

mix猫の ももちゃん


20160115 016

チワワの ゴンくん

20160116 016

mix犬の ケンくん

20160116 011

チワワの 部長くん

20160116 008

mix猫の れんげちゃん

20160116 005

mix猫の りんちゃん

20160116 003

mix猫の ようくん

201601191.jpg

mix猫の ラックちゃん


065.jpg


mix猫の きな子くん




混合ワクチンは感染症予防のため、一年に一回接種することをオススメ致します

ワクチンについて聞きたい方は、ひこの動物病院まで♪

ひこの動物病院
054-628-6468

ワクチン写真☆2014.11.16~11.30☆

ワクチンを打ってくれた、わんちゃんねこちゃんの紹介です。




ポメラニアンの ボンくん




mix猫の ナナミくん




ゴールデン・レトリバーの カイくん




ゴールデン・レトリバーの 空くん




ミニチュア・ダックスフンドの ココちゃん




ゴールデン・レトリバーの 瑠璃ちゃん




ゴールデン・レトリバーの レイラちゃん




アビシニアンの ココ太くん




mix猫の トキくん




シュットランド・シープドッグの サクラちゃん




トイ・プードルの ルークくん




柴犬の モモちゃん




mix猫の 蓮くん




シーズーの しずのちゃん




シーズーの みのりくん




mix猫の チャッピーくん




トイ・プードルの ボアちゃん




ミニチュア・シュナウザーの モコちゃん




ミニチュア・ダックスフンドの まめたろうくん




シーズーの レオンくん




mix猫の 楓ちゃん




柴犬の ももちゃん




mix猫の ぼたんちゃん




mix猫の ししくん



混合ワクチンは感染症予防のため、一年に一回接種することをオススメ致します

ワクチンについて聞きたい方は、ひこの動物病院まで♪

ひこの動物病院
054-628-6468

※迷子※白黒の猫ちゃんを探しています

迷子のお知らせです

H26.7月17日より

焼津市東小川の付近で行方不明になってしまいました。

20140829ゆずちゃん2

20140829ゆずちゃん1


名前は ユズ ちゃん
性別は オス
年齢は 6歳
体重は 6Kg
柄は  白黒
赤い首輪をしています。

お心当たりのある方は、当院までご連絡くださいますよう
お願い致します。

ひこの動物病院
TEL054-628-6468

焼津のみそまん

焼津の和菓子屋さんには、みそ饅頭がよく並んでいます。
いわゆる普通のお饅頭の生地に味噌やしょうゆが練り込まれたもので、しょっぱい生地にあま~いあんこがよくあいます。
「焼津みそまん学会」なるものもあるらしく、地元に愛されてきたおやつの一つのようですね。

そんなある日、ぼーっと和菓子屋さんののれんをくぐるとこんなチラシを見つけました。

焼津味噌まんじゅう 十店十色

みそ饅頭




ふだんはご近所の餅貫さんがごひいきですが、他のお店のみそまんも食べてみたい!
早速いそいそと予約をいれました。

そして昨日、30日。やっと手に入れました~!

焼津っ子の主人は、ちっちゃい頃から食べていた角屋さんがお気に入り。

私はどれもおいしくて甲乙つけられません。。


この焼津みそまんセット、28日お昼頃までの予約制で毎月30日に売られています。

ぜひ一度、ご賞味あれ。

What is Jazz? ~Jazzの魅力って?~ (院長の趣味)

今回は獣医療からちょっと離れて、趣味の音楽についてです。

2010年の3月に中部獣医師会連合会から発行された「中獣連だより」に投稿した記事をそのままアップします。

よかったら読んでください。


中獣連だより




続きを読む
  次のページ >>