魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

わんこと一緒に宮島♪

こんにちは
動物看護師の原田です

お久しぶりになってしまいましたが
わんことお出かけスポットのお知らせです

皆さんはGWどこかへお出かけしましたか
私は少し足を延ばして広島旅行に行ってきました
その時に行った宮島を今日は皆様にご紹介したいと思います

IMG_7595.jpg

宮島は島なので、フェリーに乗って行きます

IMG_7599.jpg

わんちゃんはリード着用やケージに入っていれば乗せてもらえます(デッキのみ)
※フェリー会社によって違いますので詳しくは各会社までお問い合わせください。
船のエンジンが大きな音を出しますので神経質なわんちゃんには厳しいかもしれません

IMG_7602.jpg

宮島に到着
島内には鹿さん達がそこかしこに
私が行ったときは大丈夫でしたが、繁殖期にはオスの性格が荒くなり攻撃してくることもあるようです
他の動物が苦手なわんちゃん(吠えてしまう子など)にはあまりお勧めできません

IMG_7629.jpg

宮島といえば 厳島神社

IMG_7630.jpg

この時は干潮だったので鳥居まで歩いて行けてました

IMG_7661.jpg

境内には抱っこかケージで入ることができます

IMG_7620.jpg

また宮島にはご当地グルメもたくさん!
揚げもみじまんじゅうや

IMG_7605.jpg

広島の名産焼き牡蠣も
他にもたくさん食べ歩きをしました

少し遠いですが、わんこと一緒に宮島観光 いかがでしょうか

※公共の場ではマナーを守りましょう。
おトイレグッズ(うんち袋・お水)は忘れず持っていき、排泄物は必ず持ち帰りましょう!
また、他の方の迷惑になるので、ドッグラン以外ではノーリードは絶対してはいけません。

わんこと暮らしやすい社会にするために。。。愛犬家の皆さんのご協力が必要です。



わんこと一緒に大室山♪

こんにちは♪動物看護師の原田です

梅雨入りしたのに、お天気のいい日の方が多いような気がする今日この頃。。

本格的に暑くなる前に 愛犬とおでかけを楽しみましょう


私も、先日愛犬を連れて伊豆の大室山に行ってきました

DSC_1208[1]

背の低い草が生えていてとっても綺麗な山です


DSC_1215[1]

小型(中型)犬のみ抱っこでリフトに乗れます

DSC_1212[1]

我が家のパグは特に暴れることもなく、静かに乗っていました

DSC_1230[1]

山頂


DSC_1217[1]

眺めは最高です天気が良いと富士山も見えます

望遠鏡ではスカイツリーも見えるそうですよ


DSC_1220[1]

山の中央は窪んでいて、周りはぐるっと一周できるようになっています

DSC_1223[1]

一周するだけでもかなりいいお散歩になりました


DSC_1248[1]

帰りのリフトはちょっぴりスリルがありますが

風もふき、とっても気持ちよかったです


みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか


自然に癒される事間違いなしですよ



※公共の場ではマナーを守りましょう。
おトイレグッズ(うんち袋・お水)は忘れず持っていき、排泄物は必ず持ち帰りましょう!
また、他の方の迷惑になるので、ドッグラン以外ではノーリードは絶対してはいけません。

わんこと暮らしやすい社会にするために。。。愛犬家の皆さんのご協力が必要です。






春らんまん♪

こんにちは動物看護師の原田です

先日、公園に愛犬と一緒にお散歩に行ったら

ぷるあむ 022

チューリップやポピーなど、たくさんのお花が咲いていました

せっかくなので、色々なお花の前で記念撮影をしてみました

ぷるあむ 001

ぷるあむ 024

ぷるあむ 043

ぷるあむ 055

ぷるあむ 129


近所の桜がある公園にも行ってみました

ぷるあむ 271

キレイな桜が満開!圧巻でした

ぷるあむ 177

ぷるあむ 253


春はお花がたくさんでお散歩が楽しくなりますね

みなさんも、春を感じながら愛犬とのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか



※公共の場ではマナーを守りましょう。
おトイレグッズ(うんち袋・お水)は忘れず持っていき、排泄物は必ず持ち帰りましょう!
また、他の方の迷惑になるので、ドッグラン以外ではノーリードは絶対してはいけません。

わんこと暮らしやすい社会にするために。。。愛犬家の皆さんのご協力が必要です。




わんこと一緒にいちご狩り♪

こんにちは♪動物看護師の原田です

先日、愛犬と一緒にいちご狩りに行ってきました

_IGP5373.jpg

真っ赤ないちごが鈴なりに

とっても甘く、もらった練乳を使わなかったほど


_IGP5375.jpg

愛犬たちにも、味見で一口

_IGP5378.jpg

美味しそうに食べていました


今が旬のいちご、愛犬と一緒に味わってみてはいかがでしょうか


※公共の場ではマナーを守りましょう。
おトイレグッズ(うんち袋・お水)は忘れず持っていき、排泄物は必ず持ち帰りましょう!
また、他の方の迷惑になるので、ドッグラン以外ではノーリードは絶対してはいけません。

わんこと暮らしやすい社会にするために。。。愛犬家の皆さんのご協力が必要です。

伊豆旅行に行ってきました♪

こんにちは♪動物看護師の原田です

先週末は連休でしたが、みなさんどのように過ごしましたか

私はまたまたお友達と伊豆へ一泊旅行に行ってきました


_IGP5093.jpg

温泉に入ったり

_IGP5179.jpg

フクロウと触れ合ったり

_IGP5238.jpg

_IGP5197.jpg

船に乗ってお魚観察も


_IGP5186.jpg

とっても楽しい旅行でした



※公共の場ではマナーを守りましょう。
おトイレグッズ(うんち袋・お水)は忘れず持っていき、排泄物は必ず持ち帰りましょう!
また、他の方の迷惑になるので、ドッグラン以外ではノーリードは絶対してはいけません。

わんこと暮らしやすい社会にするために。。。愛犬家の皆さんのご協力が必要です。


  次のページ >>