魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

デンタルバイオ~わんちゃん、ねこちゃんの口臭・・・気になっていませんか?~

こんにちは!看護師の天野です♪
最近は暖かくなってきて、少しずつ春めいてきましたね
今回は、久しぶりにサプリメントのご紹介をします。

最近注目されている、デンタルケア。

歯ブラシは嫌がる
でも口臭は気になる...
なにか良い方法はないかなあ?

とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
実は、そんなわんちゃん、ねこちゃんにピッタリなサプリメントがあるんです♪

それがこちら!!

2015032701

デンタルバイオです。

口腔内には口臭や歯周病の原因となる悪い菌と、それを抑える良い菌がいます。
悪い菌はまず歯の表面で増えます。これが歯垢です。
悪い菌は空気が嫌いなので、空気から身を守るために歯の上にバリアを張ります。これが歯石です。
そして空気のない歯と歯茎の間へ入り込み破壊していきます。これが歯周ポケットです。
そうして歯周病になっていきます。
歯周病が進行すると口臭が出てきます。
この状態だと、お口の中は悪い菌だらけ!
この悪い菌は全身に広がり、腎臓や心臓などの臓器にも悪影響を及ぼします。

!!そこで、デンタルバイオの登場です!!


2015032702

デンタルバイオには口腔内善玉菌が入っています。
善玉菌を取り込むことで、口腔内の良い菌と悪い菌の
バランスを整えます。(プロバイオティクス)
この善玉菌が口腔内で増えると、悪い菌を抑制し、
歯垢が付きにくくなります。
そして口臭や歯周病の改善が期待できます!

実際に当院の患者様からも
「口臭が気にならなくなった!」という声が聞かれます。

2015032704


また、チキンフレーバーがついているので、気に入ればそのまま食べてくれます。
(ちなみに我が家のトイプードル2頭のうち食いしん坊の方は食べませんでしたが、食が細い方はよろこんで食べました。好みによる様です。)

2015032703

お値段も1シート380円+税(5㎏未満の子なら10日分)と、リーズナブル♪

副作用もなく低価格なサプリメントなので、
おうちの子の口臭等が気になる方はぜひお試しください☆
詳細は当院スタッフまでお気軽にお問い合わせください。


ただし、ついてしまった歯石は全身麻酔でスケーリング(歯石除去)をしなければとれません。
歯石になる前に、歯磨きで歯垢を取り除いてあげるのが1番良い方法です。
歯磨きが可能であれば、毎日してあげるのがベストです。
歯磨きの方法はこちら→お家でできるケア~ハミガキ編~

ごまのちから

今日は、ごまからできたサプリメント Pet Health セサミンEについて紹介したいと思います

最近は、ペットも長寿の時代と言われるほど長生きのわんちゃん、ねこちゃんが増えてきています

長生きしてくれることは、一緒に暮らしている飼主さんにとってとても嬉しいことですが、
加齢とともに出てくる慢性的な疾患が増えてきているのが現状です

長生きはして欲しい!!でも病気にはできるだけなって欲しくない…
そんな飼主さんにおススメなサプリメント、ここにあります


Pet Health セサミンE


img026_convert_20110203162507.jpg


☆原材料… 内容液:小麦胚芽油、セサミン、ビタミンE 
         被包材:ゼラチン、グリセリン

☆特 徴… ごまからわずか0.5%しかとれないセサミンに、
       若々しさのビタミンといわれるビタミンEをプラス。
       お互いに健康パワーを高め合い、゙セサミン"が酸化により
       壊れやすいビタミンEをガード。

       セサミンの主な作用  
       コレステロール低下作用・抗高血圧作用
       抗酸化作用・肝臓保護作用・脂質代謝調節作用がある。

       ビタミンE 
       脂溶性抗酸化作用
       普段、食事だけでは不足しがちなビタミン

☆こんな子に…
       散歩に行きたがらない・なんとなく動作が緩慢・食欲がおちた
       なんとなく元気がない・毛ヅヤがよくない…等


高齢犬にはもちろん、若い子にもおススメのサプリメントです
薬ではないので、妊娠中や1、2歳と若くても大丈夫
わんちゃん、ねこちゃんに年齢を感じたらご使用をお勧め致します