魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

負傷したネコちゃんを助けたい

当院では負傷した所有者のわからないワンちゃん、ネコちゃんの保護収容、措置を行っています。今回は先週保護された仔猫を紹介します。


負傷猫1




頚部の外傷、出血がひどくかなり衰弱した状態で連れてこられましたが、抗生物質、点滴等の治療で今ではこの通りすごく元気になりました。





看護士さんがきれいに洗ってくれました。モコモコした茶トラの毛が可愛いですね。
[広告] VPS






ミルクだってこんなにじょうずに飲めるようになりました。
耳がどうしてもいっしょに動いてしまうのですね。
[広告] VPS






負傷猫2

もうちょっと大きくなったら、里親募集したいと思います。
よろしくお願いします。


春さきのモート 2

こんにちは、モートです

春めいてきましたね~

僕は短毛種ですが、それでもこの時期悩まされるのが抜け毛

時々、家族にコロコロされてます

IMG_1674_convert_20120323124811.jpg


あんまりしつこくしないでね~

100圴で売っている粘着力の弱いのがお気に入りです

春さきのモート 1

こんにちは、モートです

だんだんと春めいてきましたね

そんな僕、大人の男に成長した様でお家のいろんな所にそそうをしまくりました

さらに初めての大脱走

「モートがいないー!」と、夜中に家族中大騒ぎです。。お姉ちゃん、号泣

どうにか今回は無事にお家にかえってくることができました

かあちゃんはさすがに「イラッッ」としたようで「去勢したほうが長生きもするし~、きっと問題行動もなくなるよ~」と、とおちゃんに何か話しています

そしてふっと目覚めると、なんだかお股のあたりがスースー

今日からは、またお利口なmoootoに戻ったよ~


My Favorite Things 2

ぼくのこと、よんだ?

もーと1





みなさん、おひさしぶりです・・・もーとです。

もーと2






このおうちにきてから、7か月になりますが、

もーと3





みなさんにはすごーくおせわになっています。

もーと4






すごーくかんしゃしてます。

もーと5






だから、まいにちがたのしくて

もーと6






感謝・感激・雨・アラレです。

もーと7





今回はもーとのお気に入りの第二弾です。
ぼくはお風呂に溜まったあついお湯を飲むのが大好きなんです。
それでは動画をどうぞ。

[広告] VPS



時々足をすべらせてお風呂に落ちるけど・・・でも、やめられません。

My Favorite Things

ぼく、モートです。

ぼく、モート

まあ先生の家にお世話になってから、もう1カ月以上になります。
ここは食べ物には困らないし、トイレはいつもきれいだし、家族のみんなはぼくとよく遊んでくれるし、毎日がとても楽しいです。




特にぼくのお気に入りのグッズはこれです。

猫遊ばせ器

毎日遊んでいたら、こんなになってしまいました。羽根はグジャグジャで棒だって折れちゃってるし・・・。





でも、まあ先生は新しいのを買ってくれました。しかもこんなにいっぱい。

モートのニューおもちゃ





これはぼくたちニャンコにはたまりません。本能が刺激され、体が勝手に・・・。
ぼくがこのおもちゃで遊んでる動画がありますから、よかったら見てね。

[広告] VPS




ありふれた動画で、すみませんでした。


このおもちゃはカシャカシャぶんぶんといいます。
お宅のにゃんこちゃんにも、おひとつどうですか?
ひこの動物病院でも、控えめに売ってます。


かちゃかちゃブンブン


モートのお気に入りグッズの紹介でした。
  次のページ >>