魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

2月15日(日)しつけ教室を開催しました!

こんにちは!看護師の天野です♪
今日は、先日開催したしつけ教室の模様をお伝えします!!

この日は風は強かったものの、ぽかぽかした暖かな気候でした

講師は訓練師の増井先生
とっても明るくてパワフルな女性の先生です
個々に合わせた的確なアドバイスをくださいます!

初参加の子犬さんをお連れのご家族のみなさんは
まずパピークラスからはじめていただきます
パピークラスでは、子犬のうちにできるようになりたい基本のしつけと
オーラルケア(歯磨き)、避妊去勢についての説明を行いました

003.jpg

2回目参加のワンちゃんたちはお散歩の練習からスタートです!

289.jpg

みんなで仲良くお散歩できるかな?

276.jpg

姉妹でてくてく

041_20150219155541ded.jpg

コーナーではオスワリするよ

022.jpg

練習の順番待ち中に こんにちは

125.jpg

しっかりアイコンタクトもできてます

213.jpg

みんなで集まりオスワリ・フセの練習

227.jpg

みんな上手にできました

376.jpg

しつけを取り込んだゲームもやりました

504.jpg

誰が1位でゴールするかな

515.jpg

抱っこしてもらって楽ちん楽ちん~

696.jpg

おいでの練習もしました!

586.jpg

飼い主さん向かって一目散!!

わんちゃん達も飼い主さん達も頑張りました

しつけは続けていくことが大事です。ご家庭でも楽しみながらしつけを続けていきましょう

次回は5月を予定しております
興味のある方はひこの動物病院スタッフまで

054-628-6468
ひこの動物病院
