魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

しつけ教室 11.1.23

先日、子犬を中心としたしつけ教室を行いました。
寒い日が続いていましたが、この日は天候に恵まれて暖かかったです。

今回は17組の飼主さんとわんちゃんが参加して下さいました!

初参加の方には、まずパピークラスに参加していただいて、しつけの基礎を学んで頂きます。
皆さん真剣に聞いていらっしゃいました。
(パピークラスの内容はこんな感じです。)

2回以上参加して頂いている方は、歩行練習から始めます。

もう慣れているので、線に沿ってまっすぐ、飼主さんの横を綺麗に歩いています。

次は、おやつを目の前にしてどれだけ待てるか、3匹ずつ競争です。

待てには自信があるトーマスも一緒に参加。ちゃんと出来ていますね!

他にも簡単なアジリティ―のコースを2つ作って競争したり等、今回は常連の方が多かったので
遊びを取り入れた教室になりました。楽しんでいただけたでしょうか。

最後に皆さんの前で一芸を披露して、今回のしつけ教室は終了です。
次回は4月の予定です。それではまた次回。