魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

リボンの付け方

こんにちは!看護師の天野です
最近は忙しく、20日ぶりの更新となってしまい申し訳ありません

今回は、ワンちゃんをより可愛く見せる、リボンの付け方をお伝えします!!
かわいいリボンでおしゃれをして、いっしょに初詣に行かれてはどうでしょうか??
(ワンちゃんと一緒に初詣に行く際はマナーを守りましょう

リボンの付け方はこちらから↓↓↓
リボンの付け方

まずはセットペーパーという、うすい紙を用意します。
これはペットショップに売っています。
セットペーパーは使いやすいサイズにカットしておきます。
だいたい5cm×9cmくらいが丁度良いです。
セットペーパーセットペーパー折る
ざらざらした面を表にして、上の方を少したたみます。
セットペーパー折り目をつける毛を少しのせる
紙を3分割にたたみ、折り筋をつけます。毛を少し取り、紙の真ん中にのせます。
この時、毛の根元の方まで紙を入れ込みます。
たたむもう一回たたむ
折り筋にそって紙をたたみます。
さらにたたむ点線のところにゴムを巻きつける
絵の通りにさらに小さくたたんでいきます。
小さくたたんだら、右の絵の点線の所にリボンのゴムを巻きつけます。
リボンをつけたい位置で固定するのがポイントリボンセット完了!
リボンをつけたい向きにして、指で固定し、ゴムを巻きつけたら完成です♪


※注意
・ワンちゃんがリボンを誤って飲み込まないように注意しましょう。
・リボンを嫌がる場合は無理に付けないようにしましょう。


トーマスくんも付けてみました
良いお年を!
今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト