魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

わんこと一緒におでかけ!~吉田公園~

こんにちは♪看護師の原田です

桜も各地で満開を迎え、お出かけ日和の毎日ですね
先週末はお花見に行った方も多いのではないでしょうか。


我が家はよく愛犬を連れてお出かけします♪
公園、ドッグラン(カフェ)、観光地。。。
最近はわんこと行けるスポットも増えてきていますよね。


特に暖かくなってきたこの頃は絶好のお出かけの時期です


そこで。少しずつですが、
我が家のわんことお出かけおすすめスポットを紹介していきたいと思います



第一回目の今回は、焼津市のお隣の町。吉田町にある吉田公園さん

吉田公園1

とってもキレイな公園です


吉田公園2

向こうのほうまで芝生が広がっています


吉田公園3

園内にはたくさんのお花が植えてあり


吉田公園4 吉田公園5

いつ見てもとてもキレイに管理されています


吉田公園7

私が行った日曜日はチューリップ祭りが行われていました♪

チューリップ祭り
4月8日(日)~15日(日)の1週間やっているそうです。
※入場料はかかりませんが協力費として駐車場一台200円がかかります。


吉田公園6

屋台やイベントも行われていました♪


吉田公園9

お祭り中は人がたくさんいるので、人ごみが苦手なわんちゃんは
後日の方がいいかもしれません。。

我が家の愛犬達は、たくさんの方に声をかけていただき、とても嬉しそうでした


吉田公園8

みなさんも今週末、愛犬と一緒にお花を見ながらお散歩

いかがでしょうか♪



※吉田公園さんに限りませんが、公共の場ではマナーを守りましょう。
おトイレグッズ(うんち袋・お水)は忘れず持っていき、排泄物は必ず持ち帰りましょう!
また、他の方の迷惑になるので、ノーリードは絶対してはいけません。

わんこと暮らしやすい社会にするために。。。愛犬家の皆さんのご協力が必要です。


スポンサーサイト