魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

長野にいってきました

こんにちは!看護師の天野です
みなさんは先日の連休ではどこかへ行かれましたか?
私は犬と一緒に長野まで行ってきました!

高速道路で目的地まで向かったのですが、
途中のサービスエリアにこんなものがありました

ゴミ箱

わんちゃん用のゴミ箱です。

最近は犬連れのかたが多いんだなあとわかりますね


長野では芝桜でできた富士山を見たり、

芝桜

千人塚というところの湖のまわりを散歩したり、

湖

犬と一緒に自然を満喫してきました

長野は自然が多く、お散歩するのに調度いいところがたくさんあります

人も動物もたまには自然のなかでのんびりしてみると
ストレス解消になるかもしれませんね


おまけ

帰りの浜名湖サービスエリアにて。

浜名湖SA


浜名湖のサービスエリアは広く芝生が植えてあり、
わんちゃんと一緒に休憩するのにぴったりですよ

ウンチをしたら持って帰る(または専用のゴミ箱にいれる)、
おしっこをしたら水をかけるなどの基本的なマナーを守るのはもちろんですが、
これからは暑くなってきますので、ワンちゃん、ネコちゃんと車で
おでかけする際には、熱中症には十分にご注意くださいね