魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

皮膚形成術セミナー

平成23年2月13日(日)に「皮膚形成術における理論と臨床手技」というテーマで、東京の田町でセミナーが開催され参加してきました。最近は全国で獣医師向けのこの様なセミナーが盛んに行われていますが、殆どが大都市で行われるため、静岡県焼津市に住む私にとっては朝が早くて大変だったりします。入院のワンちゃんの世話と治療をしてから新幹線で東京に向かいます。

途中、富士山がきれいに見えました。ついつい、写真を撮ってしまいました。富士山をよく見ているはずの静岡県人なのに・・・。

富士山




田町は田舎から出て来る者にとって、とても都合がいい所です。品川からひと駅で着くし、なんといっても東京タワーが近いし・・・またまた写真を撮ってしまいました。

東京タワー



セミナーは創傷の病態生理、治療、管理から、皮膚形成術の理論と手技と、とても内容が濃く改めて皮膚形成の重要さを感じました。

っていうか、富士山と、東京タワーって・・・・・・。
これからは、のせる写真に関して、もっと深く考えたいと思います。