魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

犬と一緒に新東名ドライブ

こんにちは!看護師の天野です
毎日暑いですね
来院される皆様のお話を伺うと、どのお家のわんちゃん、ねこちゃんも
一番涼しい所に陣取っているみたいですね
我が家も犬のいる部屋を一番涼しくしてあります

先日、涼しい時間帯に犬を連れて新東名をドライブしてきました!
静岡のサービスエリアにはドッグランが設けてあり、
長時間移動の休憩にはぴったり!
私が行った日は小型犬が7頭くらいで中型犬が2頭、中で遊んでいました
小型犬専用スペースもあって、小型の子も安心して遊べます♪

遠州森町のパーキングエリアには、ドッグランはありませんがお散歩できるきれいな道が
作ってあって、息抜きができるようになっていました
家の犬も楽しそうに歩いていました

遠州森町PA1

遠州森町PA2


新東名は犬連れにやさしい作りになっているので、
おでかけが楽しく快適になりますね

ただこれからの季節は熱中症が怖いので、
外にでるのは早朝か夕方にしたほうが良いですね
涼しい季節になったらもう少し遠くの方まで行ってみようと思います♪



※公共の場ではマナーを守りましょう。
おトイレグッズ(うんち袋・お水)は忘れず持っていき、排泄物は必ず持ち帰りましょう!
また、他の方の迷惑になるので、ドッグラン以外ではノーリードは絶対してはいけません。

わんこと暮らしやすい社会にするために。。。愛犬家の皆さんのご協力が必要です。