魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

わんこと一緒にお出かけ!~動物園~

こんにちは♪動物看護師の原田です

9月も半ばに入りましたが。。まだまだ残暑が厳しいですね
早くペットにも人間にも過ごしやすい季節になって欲しいものです


今日は、わんことお出かけスポットの紹介です!

以前、わんこと一緒に遊園地をご紹介しましたが。。

今回は、わんこと一緒に動物園をご紹介したいと思います


動物園1

私が行った動物園は犬もリードでそのまま歩ける動物園でした


動物園3

キリンとツーショットが撮れたり


動物園2

なんと、ヒョウとツーショットまで!!

危ない!と思いがちですが・・・
ヒョウも犬慣れしていて、特に興味を持ちませんでした

動物園4

他にも小動物と触れ合えたり♪

動物園5

ドッグランまでありました


動物園7

その他にも、園内をゆっくり走るバスや、観覧車など
わんこと乗れるアトラクションもあります


動物園6

これからどんどんお出かけに最適な季節になってくるので

みなさん、わんこと動物園  いかがでしょうか

今回、この動物園のお名前は載せませんが
気になる方にはお教えしますので、当院スタッフまでお声がけください。



今回、わんこと一緒に動物園をご紹介しましたが
他の動物に興奮してしまうわんちゃんには、動物園は向いてないかもしれません。
ストレスになる場合もありますので、わんちゃんの性格をよく考えてのお出かけにしてください


※公共の場ではマナーを守りましょう。
おトイレグッズ(うんち袋・お水)は忘れず持っていき、排泄物は必ず持ち帰りましょう!
また、他の方の迷惑になるので、ドッグラン以外ではノーリードは絶対してはいけません。

わんこと暮らしやすい社会にするために。。。愛犬家の皆さんのご協力が必要です。

スポンサーサイト