魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

ヒヤシンス

こんにちは看護師の天野です
今日は院内のお花のお話です

11月頃、水だけで育つというヒヤシンスの球根を頂いたので、院内で育ててみる事に!
大事に大事に育てて、先日やっときれいな花を咲かせてくれました
水を週に2回ほど変えるだけで良いので、花をすぐに枯らせてしまう私にも簡単に育てる事ができました

ちなみに、植物の中にはわんちゃん、ねこちゃんが食べてしまうと危険なものもたくさんあります
お家の中に植物を飾る時は、いたずらできない所(高い場所など)に置いておけば安心ですね

待合室の洗面台の所にかざってあるので、病院の玄関を開けると花の香りがしてきます
当院にいらした際はぜひ、見てみてください

こんな感じです
ヒヤシンスの写真↓
                         
             ヒヤシンス1

             初めは球根だけだったのです
             にょきにょき葉がのび、
             花が咲き始めたところです

                         ↓

             ヒヤシンス2

             ちらほら咲いてきました

                         ↓
  
             ヒヤシンス3

             8分咲きくらいでしょうか? 

                         ↓

             ヒヤシンス4

             満開になりました
             きれいなピンク色です
スポンサーサイト