魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

わんちゃんとお出かけ~源平川~

こんにちは!看護師の天野です
最近はやっと涼しくなってきて、
行楽の秋が楽しめそうですね♪
ということで今回は、ワンちゃんと一緒に楽しめるスポットを
ご紹介したいと思います!


先日私が愛犬を連れていったのは、
三島市の源平川
散策コースが設定されていて、
せっかくなのでそのコースに沿って川沿いを歩いてきました。


20121015源平川-1

水が透き通っていてとてもきれいでした
あちこちにかわいらしい鴨ちゃんが泳いでいます。

20121015源平川-2

川の中にこんな風に↑ 通路があり、川のなかを歩くことができます。

20121015源平川-3

川の両側には民家があります。
毎日このきれいな川を眺められるなんて、うらやましいですね

20121015源平川-5

この橋の下も通れるのですが、真上を電車が通って行きます。
知らずに歩いていたら調度電車が通って行って、びっくり!!
すごい迫力でした。


20121015源平川-6

「はあ~楽しかった!」


自然の中で良い気分転換ができました♪

いつもと違う場所で過ごすことは
刺激になって良いですね

ちなみに・・・
近くにパーキングがあるので車でも行きやすいですね
移動時間の目安は、当院からだと(東名高速を使って)1時間と少しです。

※公共の場ではマナーを守りましょう。
おトイレグッズ(うんち袋・お水)は忘れず持っていき、排泄物は必ず持ち帰りましょう!
また、他の方の迷惑になるので、ドッグラン以外ではノーリードは絶対してはいけません。

わんこと暮らしやすい社会にするために。。。愛犬家の皆さんのご協力が必要です。




