魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

しつけ教室を開催しました!

こんにちは!看護師の天野です♪
最近は朝晩が冷えますね。
家の犬たちも最近は毛布のうえにまるまって寝ています。


さて先日の日曜日ですが、主に子犬ちゃんを対象とした
しつけ教室を行いました!

指導してくださるのは訓練師の増井先生。
わかりやすく丁寧に個々にあった指導をしてくださいます。

子犬ちゃんたちはまず、パピークラスを行いました。
パピークラスでは体をさわる練習やオーラルケアについて、避妊去勢手術についてなど
の簡単な講座を聴いていただきました。

2014103101

そのあとは、年齢の大きいコたちと一緒に訓練師の増井先生のご指導の下、
お散歩練習やおすわり、ふせなどの練習をします。


2014103106

線の上を上手に歩けるかな?


2014103105

地面のにおいも気になるんだ


2014103103

アイコンタクトもバッチリ!


2014103102

他の子も気になるけどがまんがまん


2014103104

柴どうし仲良くしようね♪



イス取りゲームなど楽しみながらできる練習も行います。

20141031

※音楽 ♪いぬの~お巡りさん こまってしまって


20141031

※音楽 ♪わんわんわわ~ん わんわんわわ~ん


2014103109

ストップ!!


2014103110

イスをゲット!
わんちゃんもお利口におすわりしましょう。


20141031

よくできました


20141031

障害物競争も飼い主さんと力を合わせてがんばりました!


20141031

ふせの練習~
おやつをもらえるから頑張る!


2014103108

ごろんとする練習
全身さわっても大丈夫な子になるんだよ


2014103107

なでてもらって気持ちいいな~





今回のしつけ教室は13日の予定でしたが、台風のため急遽日程が変更となりました。
急な予定の変更にもかかわらず、多くの飼い主様わんちゃんに集まっていただきました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

次回のしつけ教室は、平成27年1月を予定しております。
詳細は当院までお気軽にお電話ください♪
成犬の子でも大丈夫です

ひこの動物病院
TEL054-628-6468