魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

つばめさんおかえりなさい!

こんにちは!動物看護師の天野です。
毎日暑くてぐったりしてしまいますが、
今回はぐったりもふっとばす(?)かわいいほのぼの画像をご紹介します♪

おととし当院の玄関に巣を作っていたツバメさん。
去年はきてくれませんでしたが、今年はかわいいヒナの姿をみせてくれました!

6月3日
20150727001
わかりますでしょうか?わからないですね。
ちっちゃいくちばしがかすかに見えています。


6月8日
20150727002
少し大きくなってくちばしがちゃんと見えるようになりました。
6羽兄妹のようです。
下で手を振ると親鳥と間違えてピャーピャー鳴きます。かわいいです。


6月13日

20150727003
だいぶ大きくなりました!
あふれんばかりです。

20150727004
私たちがいると警戒してしまってなかなか撮れなかったのですが、
ついに食事タイムの撮影に成功!
もう親と同じくらいの大きさですね。
丸裸だった時よりかわいいです。


6月17日
20150727005
もうパンパンです。
あふれています。
この頃から飛ぶ練習を始め、みんな元気に巣立っていきました!




と思いきや、また新しい子が生まれているではありませんか!
7月27日
20150727006
3羽くらいいそうです。
暑いのに親鳥さん大変です。
がんばってね!!


