魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

病院案内

病院を外から見るとこんな感じです。
アンティークなプロバンス風の外観 ? になってますでしょうか???

病院外観

この看板が病院の目印です。このワンちゃん、ネコちゃんは有名なwebデザイナーさんにお願いしました。
このキャラクターの名前を募集します。例えば、ひこワンとひこニャン、、、?とか???

病院看板




それでは病院に入ってみましょう。まずは受付です。
「新患の方は恐れ入りますが、受付表にご記入をお願いします。」

受付2




こちらが待合室です。
「順番に診ておりますので、お掛けになってしばらくお待ちください。」
一刻を争うような緊急の患者様の場合は、そちらを優先しますのでご了承ください。

待合室




「お待たせしました。第一診察室にお入りください。」
奥の部屋は処置室です。当院の看板犬、トーマス君はシャンプー中でした。

第一診察室




隣の部屋は第二診察室です。
第一診察室は顕微鏡の所見を、第二診察室はレントゲンなどの画像を見ることができます。

第二診察室




処置室の隣の部屋は手術室兼レントゲン撮影室です。麻酔器、手術用モニター、電気メス、半導体レーザー、レントゲン撮影装置、透視装置などがあり、手術の時には頼りになります。

オペ室




いちばん奥の部屋は入院室です。各ケージの下にはヒートマットが引いてあり、それぞれ暖かく調節できるようになっています。オゾン脱臭機が常に稼働していますので、匂いはほとんど気になりません。

入院室



病院の中はざっとこんな感じです。
ちなみに二階・三階は住まいです。病院にいると時々上からドタバタと物音や奇声が聞こえるのは、幼稚園になる二人の娘が騒いでいるためです。申し訳ございません。

スポンサーサイト