魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

☆子猫ちゃんの里親様募集のお知らせ☆





ぐび(仮)くん キジトラ白の男の子
里親様決定しました!!ご協力ありがとうございました!

生後約2か月半です。(9月頃)
ウィルス検査 FeLV(-) FIV(+)
2016.12.09再検査の結果、FIV(-)になりました!
活発で、よく一人で遊んでいます




Q(仮)ちゃん サバトラの女の子
里親様決定しました!!ご協力ありがとうございました!

生後約2ヶ月半です。(9月頃)
ウィルス検査  FeLV(-) FIV(+)
2016.12.09再検査の結果、FIV(-)になりました!
肢が少し短く、マンチカンみたいです

残念ながらどちらの子もウイルス検査で 
猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズ・FIV) が陽性と出てしまいました。

(仔猫の場合、親からの移行抗体の可能性もあり生後6ヶ月頃までに陰性になる場合もあります)

FIVが発症すると、免疫力が弱まりさまざまな症状が出てしまいますが、
中にはキャリア状態のまま、何事もなく一生を過ごす猫ちゃんもいます。


【関連記事】
猫免疫不全ウイルスについて

2016.12.10追記-------------------------------------------------------
12.09に再検査したところ、2頭ともFIV陰性となりました。
多頭飼育の場合でも他の猫ちゃんと隔離していただかなくても大丈夫です。
ですが外出自由で飼育した場合、FIVはもちろんですがFIV以外のウイルスの病気に感染する可能性があります。
また交通事故などの危険もありますので、完全に室内で飼育していただける方に大切に育てて頂ければと考えております。

--------------------------------------------------------------------


ひこの動物病院
焼津市西小川3-19-35
054-628-6468
診察時間
9:00-12:00
14:00-19:00





