魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

しつけ教室を開催しました!

こんにちは♪動物看護師の原田です

アップするのが遅くなってしまいましたが
今回は2月末に行われたしつけ教室の様子をお届けします

20170226s6.jpg

まずはご挨拶 「よろしくね

20170226s1.jpg

生まれたばかりの子犬さんを対象としたパピー教室や

20170226s2.jpg

お散歩の練習

20170226s7.jpg

飼い主さんの指示通り歩けるかな

20170226s5.jpg

飼い主さんの足を使ってフセの練習です

20170226s4.jpg

芝がいっぱいついちゃったけど・・・

20170226s3.jpg

上手に出来たらごほうびをあげましょう

20170226s8.jpg

その他にも障害物レースをしたり

20170226s11.jpg

長いリードでオイデの練習をしたりしました

20170226s9.jpg

一目散に飼い主さんの元へ走る子や

20170226s12.jpg

マイペースにテチテチ歩く子

20170226s10.jpg

嬉しそうに飼い主さんの所に走っていく姿を見てスタッフも嬉しくなりました


日常で使えるお散歩時のしつけやオテなどの芸
万が一リードが離れてしまった時などに使える呼び戻しのオイデ
また避難時などに必要なクレートトレーニングなど
色々なしつけがありますが、これらは日頃から訓練しないといざという時できません
毎日コツコツお家でご家族と練習することが大切です
ごほうびのおやつ等を上手に使って楽しみながら練習しましょう


次回のしつけ教室は5~6月を予定しております
興味のある方は当院スタッフまでお声掛けください

ひこの動物病院
054-628-6468


