魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

トーマス君今までありがとう!

ひこの動物病院の人気者、看板犬のトーマス君
今月5月5日に天国へと旅立っていきました。
toma (9)

H22年8月2日、8歳6ヶ月の時にひこの動物病院の看板犬となり
6年9ヶ月間・・・15歳3か月の生涯でした。
toma (12)

3歳で交通事故にあって以来下半身不随になってしまいましたが
前足だけでぐいぐい歩き、車椅子でお散歩も行っていました。
toma (13)

元気な頃には患者さんのわんちゃんに血を提供してくれたり
優しいトーマスは里親募集の子猫ちゃん達にも人気でした。
toma (3)toma (7)

郵便屋さんや配達の人にわんわん吠えたりしてヤンチャな一面も。
おもちゃで遊ぶのも大好きでした。
toma (10)

ブログにも度々登場し地域の講演会チラシのモデルにもなりました。
toma (4)

1~2年前頃から足腰が弱くなり、今年に入ってからは耳も遠く
ほとんど寝たきりでしたが、亡くなる2日前まではご飯も食べて
特に大きな病気もせず最期は老衰で亡くなりました。
toma (1)toma (2)toma (6)toma (8)toma (5)画像


生前は皆様に可愛がっていただき、とても幸せでした。
仲良くしてくれたわんちゃん猫ちゃん、声を掛けてくれた飼い主様、
たくさんナデナデしてくれた飼い主様、本当に本当にありがとうございました。
いつも受付にいるトーマスがいない事にまだ慣れないスタッフですが
しっかり堂々と犬生を生きたトーマスの事を誇りに、
より一層皆様のペットちゃんが長生きできるようサポートさせて頂きます。
老犬老猫の介護の悩み相談等も受け付けておりますので、スタッフまでお申し付けください。


今までたくさん可愛がってくれてありがとう!ぼく幸せだったよ!!
toma (11)