魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

わんこと一緒に宮島♪

こんにちは
動物看護師の原田です

お久しぶりになってしまいましたが
わんことお出かけスポットのお知らせです

皆さんはGWどこかへお出かけしましたか
私は少し足を延ばして広島旅行に行ってきました
その時に行った宮島を今日は皆様にご紹介したいと思います

IMG_7595.jpg

宮島は島なので、フェリーに乗って行きます

IMG_7599.jpg

わんちゃんはリード着用やケージに入っていれば乗せてもらえます(デッキのみ)
※フェリー会社によって違いますので詳しくは各会社までお問い合わせください。
船のエンジンが大きな音を出しますので神経質なわんちゃんには厳しいかもしれません

IMG_7602.jpg

宮島に到着
島内には鹿さん達がそこかしこに
私が行ったときは大丈夫でしたが、繁殖期にはオスの性格が荒くなり攻撃してくることもあるようです
他の動物が苦手なわんちゃん(吠えてしまう子など)にはあまりお勧めできません

IMG_7629.jpg

宮島といえば 厳島神社

IMG_7630.jpg

この時は干潮だったので鳥居まで歩いて行けてました

IMG_7661.jpg

境内には抱っこかケージで入ることができます

IMG_7620.jpg

また宮島にはご当地グルメもたくさん!
揚げもみじまんじゅうや

IMG_7605.jpg

広島の名産焼き牡蠣も
他にもたくさん食べ歩きをしました

少し遠いですが、わんこと一緒に宮島観光 いかがでしょうか

※公共の場ではマナーを守りましょう。
おトイレグッズ(うんち袋・お水)は忘れず持っていき、排泄物は必ず持ち帰りましょう!
また、他の方の迷惑になるので、ドッグラン以外ではノーリードは絶対してはいけません。

わんこと暮らしやすい社会にするために。。。愛犬家の皆さんのご協力が必要です。