魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

アニマルセラピー

こんにちは☆動物看護師の原田です
5月の連休も明けて、本格的にフィラリア予防のシーズンになってきました
当院の来院者数も5月はかなり増え、ブログの更新もなかなかできず・・・。


かなり日数が経ってしまいましたが
4月29日(金・祝)に特別養護老人ホームつばさ豊田さんにて

アニマルセラピーを行いました



つばさ豊田さんでは今回で4回目のアニマルセラピーですが
毎回みなさんとっても歓迎してくださり、暖かい雰囲気で行われました

ニケちゃん

今回はねこちゃんが3匹、わんちゃんが14匹
13家族のみなさんにご協力いただきました

ちょびちゃん

『私も昔わんちゃんを飼ってたのよ~』
そういったお話をしてくださる方もたくさんいました

めるちゃん

お年寄りの方の笑顔でこっちも嬉しくなってきます

リリちゃん

『動物は苦手…』という方もいらっしゃいましたが
最後の方では少し慣れて、触ってくださいました

ニャース

ネコちゃん派の方も

シフォンちゃん

ワンちゃん派の方も

花子ちゃん

嬉しがってくださったみたいで良かったです

ボンちゃん

『わんちゃん、また来てね』

王子さん

この日のベストスマイル賞


不定期で行われる為、次のアニマルセラピーはまだ決まっておりませんが
開催する際にはまたブログや当院にてお知らせいたします

そして、アニマルセラピーに協力してくださる
飼い主様、わんちゃん、ねこちゃん随時募集中です

特別な資格などは必要ありません。
人間に対して友好的なわんちゃん、ねこちゃんでしたら大歓迎です
みなさんのご協力をお願いします


また、当院近くの老人ホームさん等の施設で
うちにも来て欲しいよっという施設さんがありましたら、ご連絡ください


ひこの動物病院
TEL 054-628-6468
FAX 054-628-6475
スポンサーサイト