魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

猫ちゃんに名前をつけよう

結局、保護した猫ちゃんは家で飼うことになりました。
で、名前をどうしましょうか?  みんなで考えることに・・・。

猫の名前は?

ゴロゴロいって寄って来るから、ごろちゃんが良いんじゃないの?

スリスリ寄って来るから、スリちゃんがいいわ。
スリちゃんって・・・?

白黒でパンダ見たいだからパンダちゃんっていうのはどう?
でもパンダちゃんは患者さんでいるし・・・。


なかなか決まらなかった所に小学生になったさくらちゃんが帰ったきました。

モートにする。


モートって・・・誰??????????

さくらちゃんの鶴のひと声で、なんだか訳が分からないですがモートになってしまいそうです。



ちなみにモートていうのは、NHKでやってるアニメ ペンギンズに出てくるキャラクターの名前です。