魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

しつけ教室

こんにちは☆動物看護師の原田です

先日、4月24日(日)にしつけ教室を行いました。
専門の訓練士さんに来ていただき、皆さんと楽しくしつけの練習ができました

2011.04上荒田公園

前日の激しい雨で、お天気が心配されましたが
当日はとってもいいお天気に 無事開催されました


2011.04みのり&花子

まずは、みんなでご挨拶です
今日はよろしくね

2011.04チロルちゃん

『オスワリ』や『オテ』の練習です
みなさん事前に練習済みなのか
すでにできている子が多かったですね~


2011.04マリアちゃん

おやつも嬉しいけど
飼い主さんに褒められるにはもっと嬉しいね


2011.04パル君

次はお散歩の練習です♪

2011.04ナナちゃん

道になにか食べ物が落ちていても、拾い食いさせない練習や
飼い主さんを引っ張らずに横を歩く練習などを行いました

2011.04パピークラス

公園の一角では
生後7カ月齢ほどのパピーのわんちゃんを対象に
スタッフによるパピークラスが行われました

2011.04パピークラス2

パピークラスはこんな感じです。
その他にもオーラルケアや、避妊去勢についてもお話しました

2011.04ディア君

輪の中から出ずに飼い主さんが輪の周りを一周する『マテ』の練習もしました

2011.04障害物競争

ペットボトルの上に乗せたボールを飼い主さんが落とさずに
障害物を乗り越えるゲームも行いました!!

飼い主さんも楽しんでくださったみたいで良かったです


しつけ教室2011.04集合写真

次回のしつけ教室は7月の予定です。

興味のある方はスタッフまでどうぞ