魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

ダンボールの中に子猫が・・・。

ピーンポーン♪
夜の11時過ぎに鳴ったインターホン。
急患の場合は事前に電話などで連絡が来るので何事かと思い急いで外に出てみると・・・

ダンボールの中の子猫

ダンボールに入った子猫がふたり。
朝起きてみると病院の前にダンボールが!ということは今までも何度かありましたが、ピンポンダッシュははじめてでした。
とりあえず目も鼻もグチャグチャで猫ウイルス性鼻気管炎が疑われるため抗生物質、インターフェロンなどで治療し様子をみることにしました。

猫ちゃんたちの状態をみるにみかねての行動だったとは思いますが、たとえ飼い主さんでなかったとしてもわざわざ深夜に動物病院まで連れてきてくださった善意もこれでは台無しです。
ノラちゃんたちの治療のための費用は、わずかですが公的な機関からも補助がでます。
病院としても負傷動物に対しても通常の診療と分け隔てなく可能な限りの治療を行っています。
善意で連れてきてくださった方に高額な治療費を請求することなどはありません。
様々な事情があったのかもしれませんが、次回からはせめてお顔だけはお見せくださいね。