魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

夏の暑さ対策♪

こんにちは動物看護師の原田です

今日は朝からしとしとと雨が降っている焼津

この時期特有のジメジメとした暑さがありますね。



当院の看板犬トーマスもサマーカットしたにも関わらず

ハアハア暑そうにしていることが多いです


そんなトーマス君に暑さ対策としてクールバンダナを作りました


どうだ!
これなら涼しい! 作り方を説明するよ~


まずは、バンダナと保冷材を用意します

バンダナ1

バンダナを半分に折って三角にします

バンダナ2

保冷材をバンダナで適当に …しっかり巻きます

バンダナ3

それをトーマス君の首に巻くだけ 恐ろしいほど簡単です

装着完了!
どう?おっしゃれ~でしょ

かっこいい?
これで暑い夏もへっちゃらさ!!



このクールバンダナを着けると途端にガハガハしなくなるトーマス
バンダナトーマス、可愛いからスタッフにも人気です♪
これから(スタッフによって)バンダナの種類も増えていくことでしょう(笑)


エコにも節電にもなるクールバンダナ
夏の熱中症対策にみなさんもやってみてはいかがでしょうか


おまけ

先週里親様募集していた子猫さんですが
白黒の子猫さんはブログに書いたその日に里親様のところへ。
昨日、キジトラ子猫さんと黒子猫さんが里親様のおうちへと
巣立って行きました幸せにね~!
 
子猫たちinかご


[広告] VPS


とっても仲が良かった3匹
最後に残ったちょびひげ黒白の子猫さんの里親様が、まだ決まっておりません
とても可愛い子なので、少しでも興味がある方はご連絡ください!
人にも慣れて、ゴロゴロのどを鳴らしています

ちょびひげ子猫さん
1週間くらい前の写真です。今はちょっぴり大きくなりました。

ただ今、当院には子猫さんが計5匹います
ケガをしている子猫さんや
まだ人慣れ訓練中の子猫さん
もう少し落ち着いてきたら、里親様を募集していくつもりです♪


子猫さんを新しく飼いたい方は
ひこの動物病院まで!!

℡ 054-628-6468
