魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

しつけ教室2011.07

こんにちは♪動物看護師の原田です

昨日は焼津も大雨が降り雷が鳴っていましたが

今日は曇り空の合間に少し青空がのぞいています


先日、7月24日にしつけ教室を行いました!

3ヵ月に1回と少ないしつけ教室ですが

18家族とたくさんのご参加をしていただきました



しつけ2011.07集合写真



今日は、その様子を少しお伝えしたいと思います


しつけ2011.07曇り空


前日までの猛暑に、当日も暑さが心配でしたが

当日は曇り 風も出ていて過ごしやすいお天気でした


しつけ2011.07よろしく♪

『今日はよろしくね~♪』


しつけ2011.07よろしくね

こんなに大きさが違っても仲良くご挨拶


しつけ2011.07頑張ります!

『今日はおやついっぱいもらえる!頑張るぞ~!!』


しつけ2011.07パピークラス

公園のすみでは恒例のパピークラスを行っています

生後6カ月程までの子犬さんを対象に

触られることに慣れるようにしたり、これから成犬になるに従って

行う必要のあるケアの方法などの紹介をしました


しつけ2011.07お散歩練習

【お散歩】練習です

飼い主さんの横をまっすぐ歩く練習や

拾い食いをやめさせる練習などを行いました


しつけ2011.07お散歩練習2

『おやつ落ちてても我慢!我慢!』

しつけ2011.07注目!

【おすわり】の練習です

焼津の文化、魚河岸シャツが決まってます


しつけ2011.07おすわり

しっかり飼い主さんを見ていますね~

しつけにはアイコンタクトが重要です

しつけ2011.07おて

『よしよし、良い子だね~』

しつけ2011.07上手にできました~

『わ~い!おやつだ~!!』パクッ


しつけ2011.07リラックス中~

最初は怖がっていた子もだんだんリラックスしてきました

しつけ2011.07おすわり2

飼い主さんのそばでしっかりおすわりで落ち着いています

しつけ2011.07おて

【おて】はできるかな~

しつけ2011.07おて2

みなさん、上手に出来てました!!


しつけ2011.07ジャンプ!


その他にも、【アジリティ】で遊んだり


しつけ2011.07だるまさんがころんだ

【だるまさんがころんだ】や 


しつけ2011.07チーム対抗リレー

チームを作って【ボール運びリレー】も行いました

しつけ2011.07こっちだよ~

『お姉ちゃ~ん、待って~!!』

しつけ2011.07おひざに乗って

最後は1頭ずつ、特技を披露してもらいます

『お母さんのおひざにちょんっ』

しつけ2011.07ボール持ってきたよ~

『ボール持ってきたよ~』

しつけ2011.07バンザーイ!

『バンザ~イ!!』

しつけ2011.07楽しかったね♪


『楽しかった~』


次回のしつけ教室は10月を予定しています

興味のある方はひこの動物病院まで


ひこの動物病院

054-628-6468