魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

JBVPに行ってきました。

こんにちは♪看護師の原田です

今日の焼津は朝から雨がザアザア

ついさっきまで、激しい雨と風で当院の窓はガタガタと音をたて

外の自転車はみんな倒れ、どこからか枝や葉っぱが飛んできていました


今もまだ強い風が吹いていますが、先ほどに比べると落ち着きました。




さて。少し報告が遅くなってしまいましたが。。。


9月17日~18日と当院のスタッフ全員で東京に行ってきました


今年で3回目の参加となる
JBVP 日本臨床獣医学フォーラム年次大会2011 に参加してきました


JBVPフォーラム2011

このフォーラムではたくさんの会場で色々な講義を聴くことができます


会場の様子


主に獣医師や動物看護師の講義が多いですが、市民向けの講義もたくさんあり
ペットオーナー様の市民参加も出来るようになっていますので
気になった方はぜひ来年参加してみてはいかがでしょうか


当院のスタッフも色々な講義を聞いてきました

中でも飼い主様にお伝えしたいような内容の講義もありましたので
近々、ブログにUPしていきたいと思っています




今日は、行ってきたという報告だけさせていただきますね




台風、もう少し暴風が続くようなので、みなさん気をつけましょう

そして、これ以上台風による被害が出ないことを祈ります





おまけ


東京の朝

ホテルから見た東京の朝。

とってもキレイで目覚めの良い朝でした