魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

☆子猫ちゃんの里親様募集のお知らせ☆





ぐび(仮)くん キジトラ白の男の子
里親様決定しました!!ご協力ありがとうございました!

生後約2か月半です。(9月頃)
ウィルス検査 FeLV(-) FIV(+)
2016.12.09再検査の結果、FIV(-)になりました!
活発で、よく一人で遊んでいます




Q(仮)ちゃん サバトラの女の子
里親様決定しました!!ご協力ありがとうございました!

生後約2ヶ月半です。(9月頃)
ウィルス検査  FeLV(-) FIV(+)
2016.12.09再検査の結果、FIV(-)になりました!
肢が少し短く、マンチカンみたいです

残念ながらどちらの子もウイルス検査で 
猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズ・FIV) が陽性と出てしまいました。

(仔猫の場合、親からの移行抗体の可能性もあり生後6ヶ月頃までに陰性になる場合もあります)

FIVが発症すると、免疫力が弱まりさまざまな症状が出てしまいますが、
中にはキャリア状態のまま、何事もなく一生を過ごす猫ちゃんもいます。


【関連記事】
猫免疫不全ウイルスについて

2016.12.10追記-------------------------------------------------------
12.09に再検査したところ、2頭ともFIV陰性となりました。
多頭飼育の場合でも他の猫ちゃんと隔離していただかなくても大丈夫です。
ですが外出自由で飼育した場合、FIVはもちろんですがFIV以外のウイルスの病気に感染する可能性があります。
また交通事故などの危険もありますので、完全に室内で飼育していただける方に大切に育てて頂ければと考えております。

--------------------------------------------------------------------


ひこの動物病院
焼津市西小川3-19-35
054-628-6468
診察時間
9:00-12:00
14:00-19:00





猫ちゃんの里親様募集!!

こんにちは。
当院で里親様募集している猫ちゃんたちをお知らせします
無事全員里親様決定しました!ご協力ありがとうございました!!(2016.10.27)

20161001 105

まど メス 推定3か月半 白キジトラ
里親様決定しました!!ご協力ありがとうございました!
お腹に窓のような模様があるので、まどちゃんという仮名になりました
ケージの外に出ると少し臆病になりますが、慣れた所だと活発に遊びます人間も大好きで本当にいい子です



20161001 055

たいふう メス 推定2か月半 さび
里親様決定しました!!ご協力ありがとうございました!
台風の日に雨宿りしている所を保護されたので、たいふうちゃんという仮名になりました
こっちをじーっと見ていたかと思うとおもちゃでちょんちょん遊び始めたり、マイペースな猫ちゃんです



20161001 032

ゆきみ メス 推定2か月 白
里親様決定しました!!ご協力ありがとうございました!
まんまる小さくて真っ白でほわほわして雪見大福みたいという事で、ゆきみちゃんという仮名になりました
おっとりしていて女の子らしい可愛い子です。他の猫ちゃんやわんちゃんも平気です




この3匹の子猫ちゃんの里親様を募集しております
日中は待合室にいることもあるので、ぜひ一度見にいらしてください
お電話でのお問い合わせもお待ちしております

ひこの動物病院 054-628-6468

子猫ちゃんの里親様募集!!

今回は、子猫ちゃんの里親様募集のお知らせです。
民家の庭先で保護された子猫ちゃんの兄弟です。

20160727003
里親様決定いたしました!
ありがとうございます!!

ポッポ くん(仮名)
男の子
生後3~4か月

人が好きで落ち着いた性格の子です。
でも遊ぶのは大好き!
おもちゃを見せるとすぐにとんできます。
真っ黒で長いきれいなしっぽがチャームポイントです


20160727004

里親様決定いたしました!
ありがとうございます!!

ピッピ くん(仮名)
男の子
生後約5か月
とてもいい子で人が大好き!
おもちゃをみせると目が輝きます。
やんちゃで男の子らしく元気いっぱい!
まるまったしっぽがかわいらしいです

2頭ともウィルス検査陰性、ノミダニ駆除済、内部寄生虫一回駆除済、3種混合ワクチン1回目接種済です。

診察時間内は他の子猫ちゃんと一緒に待合室のケージにいます。
気になる方はぜひお気軽に見にいらしてください♪

※完全室内飼い・不妊手術を行う事が条件です。
ご高齢の方、一人暮らしの方はご遠慮いただいております。ご了承ください。



ひこの動物病院
静岡県焼津市西小川3-19-35
TEL054-628-6468




成猫ちゃんの里親様募集!

今回は、年齢不詳の成猫ちゃんの里親様募集です。



無事里親様が決まりました!ご協力ありがとうございました!!


アパートの一室で、約一週間放置されていた猫ちゃんです…。
諸事情により里親募集することとなりました。
現在はアパートの管理会社様の方で保護されています。

推定3歳のシャムっぽい?柄の女の子です
人懐っこい性格の子で、新しいお宅にもすぐに慣れると思います

気になる方はまずは当院までご連絡ください。

ひこの動物病院
℡054-628-6468


生後約半年の子猫ちゃんの里親様募集のお知らせ

子猫さんの里親様募集のお知らせ
里親様決定しました!ありがとうございました!

042_2016021611023215d.jpg

2015年7月31日生まれの子猫ちゃん
きれいなグレートラの男の子です

20150215 024

体重は3㎏越えで、男の子なのでもう少し大きくなると思います

20150215 029

甘えん坊でスリスリゴロゴロ♪
性格は太鼓判付きです(^^)v 
気になる方はひこの動物病院までお願いします



ひこの動物病院
℡054-628-6468

<< 前のページ     次のページ >>