魚の町、静岡県焼津市にある動物病院のブログです。☎ 054-628-6468

しつけ教室を開催しました!

こんにちは♪動物看護師の原田です

アップするのが遅くなってしまいましたが
今回は2月末に行われたしつけ教室の様子をお届けします

20170226s6.jpg

まずはご挨拶 「よろしくね

20170226s1.jpg

生まれたばかりの子犬さんを対象としたパピー教室や

20170226s2.jpg

お散歩の練習

20170226s7.jpg

飼い主さんの指示通り歩けるかな

20170226s5.jpg

飼い主さんの足を使ってフセの練習です

20170226s4.jpg

芝がいっぱいついちゃったけど・・・

20170226s3.jpg

上手に出来たらごほうびをあげましょう

20170226s8.jpg

その他にも障害物レースをしたり

20170226s11.jpg

長いリードでオイデの練習をしたりしました

20170226s9.jpg

一目散に飼い主さんの元へ走る子や

20170226s12.jpg

マイペースにテチテチ歩く子

20170226s10.jpg

嬉しそうに飼い主さんの所に走っていく姿を見てスタッフも嬉しくなりました


日常で使えるお散歩時のしつけやオテなどの芸
万が一リードが離れてしまった時などに使える呼び戻しのオイデ
また避難時などに必要なクレートトレーニングなど
色々なしつけがありますが、これらは日頃から訓練しないといざという時できません
毎日コツコツお家でご家族と練習することが大切です
ごほうびのおやつ等を上手に使って楽しみながら練習しましょう


次回のしつけ教室は5~6月を予定しております
興味のある方は当院スタッフまでお声掛けください

ひこの動物病院
054-628-6468


ワクチン写真☆2017.02.01-02.15☆

ワクチンを打ってくれた、わんちゃんねこちゃんの紹介です。

20170321001

トイ・プードルの 淳くん


20170321002

mix猫の かえでちゃん


20170321003

mix猫の 菊丸くん


20170321004

柴犬の みやちゃん


20170321005

mix猫の ぼたんちゃん


20170321006

mix猫の ししくん


20170321007

mix猫の ナナちゃん


20170321008

フラット・コーテッド・レトリバーの ハナちゃん


20170321009

ロングコート・チワワの モカちゃん


20170321010

柴犬の 太郎くん


20170321011

mix猫の ゴロウマルくん


20170321012

mix猫の クロくん


20170321013

フレンチ・ブルドッグの うめちゃん


20170321014

パグの ももちゃん


20170321015


ミニチュア・シュナウザーの あいちゃん


20170321016

mix犬の ペップくん


20170321017

アメリカン・ショートヘアの メルちゃん


20170321018

アニマルランド・リオさんの シーズーくん


20170321019

アニマルランド・リオさんの ポメラニアンくん



20170321020

アニマルランド・リオさんの トイ・プードルちゃん


20170321021

ポメラニアンの みぞれちゃん


20170321022

mix猫の ゆいちゃん


20170321023

トイ・プードルの ちゃこちゃん


20170321024

カニンヘン・ダックスの ソラくん


混合ワクチンは感染症予防のため、一年に一回接種することをオススメ致します

猫ちゃんの里親様募集のお知らせ

mado.jpg

まどちゃん(仮名) 女の子 生後約9か月 (H28.6月生) 
避妊手術済み ウィルス検査済 FIV(-)FeLV(-)


まどちゃん里親様決定致しました!ご協力ありがとうございました!!

昨年当院から里子に出たまどちゃんでしたが、飼い主様の事情により
新しい飼い主様を募集することになりました。少し臆病な所もありますが、
慣れるとスリスリしてきてとっても可愛いです。

一度悲しい思いをした子ですので、生涯大切に飼っていただける方が見つかればと思います。
日中は待合室のケージ内にいますので、興味のある方はぜひ会いにきてください。
お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

ひこの動物病院
054-628-6468

ワクチン写真☆2017.01.16-01.31☆

ワクチンを打ってくれた、わんちゃんねこちゃんの紹介です。

20170310003

mix猫の れんげちゃん


20170310004

mix猫の なつちゃん


20170310005

mix猫の ゆきちゃん


20170310006

mix猫の ようくん


20170310007

mix猫の りんちゃん


20170310008

チワワの ゴンくん


20170310009

mix犬の ケンくん


20170310010

ケアンテリアの あんずちゃん


20170310011

トイ・プードルの げんくん


20170310012

トイ・プードルの てまりちゃん


20170310013

mix猫の ルナくん


20170310014

柴犬の モモちゃん


20170310015

チワワの チロルちゃん


20170310016

チワワの ラブくん


20170310017

mix犬の コロンくん


20170310018

ミニチュア・ダックスフンドの ロイくん


20170310019

mix猫の ササくん


20170310020

mix犬の ギンくん


20170310021

mix猫の メイちゃん


20170310022

mix猫の きな子くん


20170310023

トイ・プードルの 太郎くん


20170310001

mix猫の ラックちゃん


20170310002

mix猫の めいちゃん


混合ワクチンは感染症予防のため、一年に一回接種することをオススメ致します

ワクチン写真☆2017.1.4~1.15☆

ワクチンを打ってくれた、わんちゃんねこちゃんの紹介です。



柴犬の まめちゃん




柴犬の ゆきちゃん




パピヨンの チョコちゃん




mix猫の ルナくん




mix猫の しっぽちゃん




mix猫の はんぺんくん




mix犬の モコくん




トイ・プードルの ロンくん




トイ・プードルの ちゃこちゃん




ビーグルの レオくん




mix猫の ももちゃん




mix猫の 蓮くん




柴犬の ももちゃん




mix猫の しょうちゃん



混合ワクチンは感染症予防のため、一年に一回接種することをオススメ致します


<< 前のページ     次のページ >>